どこに向かう

暑い日が続きます。

 

『猛暑!猛暑!』

 

と言葉が飛び交います。

   

そんな時、お客様は不思議と
同じことを言われるのです。

 

『この時期、お部屋探しの方っているのですか?』

  

私は

  

『はい、結構いらっしゃいます。
特に大阪や近郊にお住まいの方は春と秋を
避けて来られる方が増えました』

と今の状況をお伝えします。

————————————————–

私の家族は

  

聞けば

  

『どこでも』

 

『どっちでも』

 

『なんでも』

  

その後に続く言葉は『良い』

 

ではなく

  

『あんたに任せる』

—————————————–

車の乗り方は家族だけの時は

  

助手席は娘、後部座席は嫁さんが乗ります。

—————————————-

昨日は嫁さんも公休、娘は始業式の翌日から
実力テストで午前中で帰宅

  

昼食を家族で摂る事ができました。

 

車で鶴橋方面へ出かけました。

—————————————

食事を終え

 

『どうする、家帰るか?』

 

と聞くと、後ろから

 

『どっかある?』

—————————————-

ちょっとは、やる気があるようです。

  

そこから近い大規模商業施設に立ち寄ります。

—————————————-

あまり買うものもなく1時間ほどで

 

帰宅する事になりました。

 

私には一つの企みがありました。

—————————————-

一つ目をグルッと車で回りました

 

二つ目をグルット車で回りました。

—————————————-

この二つは娘の今現在の

 

公立高校の志望校です。

—————————————-

一つ目の第一志望校の時は

  

目を輝かせていました。

 

娘の目が窓に反射して見えます。

  

二つ目の学校は目がボー

 

先とは違って真横を見ずに斜め前を見ます。

—————————————-

親の希望としては公立高校で
3年間通ってくれれば良いのです。

 

あとは本人次第です。

—————————————-

夕食は自宅で食べました。

  

早い時間で済みましたので、録画してある

 

『のぼうの城、見よう』

 

私は映画館で鑑賞しました。
これは娘が録画したものです。

 

映画も見る
タイミングが大事です。

—————————————-

部屋の全ての窓とドアを閉めます。

 

エアコンを点けます。

 

照明を落とします。

  

サラウンドアンプの電源を入れます。

—————————————-

娘に見せたい映画は沢山ありますが
携帯が、どうしても気になるようです。

—————————————-

色々なものを見て視野を
広げて欲しいと思います。

 

歴史は人が生きた記録
面白い人が沢山いるのです。

 

終盤にかけて面白くなっていきます。
娘の視線も次第にモニターに向けられます。

—————————————

そんな時嫁さんが

  

『昔って戦う時に挨拶するの?』

  

ちょっと面白かったです。

   

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です