先見の明~ワクワクする新大阪駅~

私たちの仕事は『今月、来月』から

『5年、10年』先の話のやりとりをします。

  

新大阪駅近くにいますとリニア開通の話しも
チラホラ聞こえたりもしています。

 

でもリニアはまだ先のお話しです。

 

こちらは、もうまもなくの
お話しになると思います。

———————————————-

新大阪駅は意外と不便な駅なんです。
それはJR線(新幹線含)と御堂筋線しか
直接はアクセスしないからです。

 

大阪駅で新幹線に乗れたら
どれだけ便利か!?

 

と思う人は少なくありません。

———————————————–

しかし最近の新大阪駅は成長しています。

 

駅の中は見事にリニューアルされています。

 

ただ綺麗で快適になっただけでは・・・・

  

新大阪駅は勿体ない。

  

そう考える人たちがいるようです。

 

新幹線を大阪駅に走らせなくても
リニアを大阪駅に走らせなくても

 

新大阪駅をもっと便利にすれば良いと
考える人たちがいるようです。

————————————————–

平成30年度末開業予定

 

大阪市内で今

 

何が起きているのか?

 

ご存じでしょうか?

 

あちらこちらで工事してますよね。

———————————————-

ある程度、部屋探しは妥協していると思います。

 

アパマンショップで利用するPCソフトで

 

お部屋から最寄り駅を検索しますと

 

最大3つの駅までの歩く分数が自動的に表示されます。

———————————————-

これを使って自宅を、検索してみます。

  

検索結果は

   

駅から徒歩20分

  

それも、たった一駅なんです。

  

大阪市内でこの条件に当てはまる
地域は少ないと思います。

——————————————-

ただ家族は誰も文句は言いません。

 

そして周りには沢山の人が住んでいます。

 

人気が無い地域でもありません。

——————————————

嫁さんは梅田(大阪)駅近くで勤務しています。

バス停まで徒歩5分

バスで20分で行けます。

  

快適だそうです。

 

流石のアパマンショップのソフトでも
自動では、そこまでは表示されません。

 

ですから私たちの知識もまだまだ
必要とされます。

——————————————

ところが約2年後には

 

我が家は、駅より徒歩5分となります。

——————————————

私達にとっては凄い路線が新設されるのです。

その名も

『おおさか東線』

ひがしせんrosenzu

一本で新大阪に行くことができます。

—————————————-

良いことがあります。

 

新大阪駅に娘たちをこれからは
送迎しなくても良いのです。

 

新幹線に乗る際の乗車券は
出発地・到着地は

 

『新大阪駅』とはなっていません。

 

『大阪市内』となっているのです。

—————————————

そうなんですね

料金は変わらず(実際は分かりませんが)

今より楽に行くことができるようになります。

—————————————

私の場合

東三国駅(勤務先)から新大阪駅まで歩けます。

 

電車で帰れるとなると
飲んで帰れる事は良いのですが

 

『もう一杯』が
断ることができなくなります。

————————————–

そしてこの路線は
御堂筋と同様他の路線とアクセスがよく

  

全てを調べた訳ではありませんが

谷町線

御堂筋線

京阪線

阪急京都線

阪急千里線

地下鉄堺筋線

新幹線

等にアクセスができるようになる事です。

  

新大阪駅はまだまだ
進化しているのです。

————————————–

プロローグ

大阪駅前の工事を嫁さんに聞いてみると

こんな工事をしているようです。

  

歩道橋の事をスカイウォークと言うらしいですね

—————————————

ここまで頑張っていれば

 

大阪でオリンピックできるんちゃう?
(本日オリンピック開会式)

 

たーまやー
(本日、なにわ淀川花火大会)

 

忙しく暑い一日です。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022