明日の日替わり定食

先日昼食を食べに行った店で
常連さんが

 

『明日の日替わりは何?』

 

『常連さん』とは勿論
後付けで知っただけです。

——————————————-

女性が髪形を替えたり
口紅の色を替えたりした時に

 

男が気付かなければならないという風潮は
決して自分から沸き起こる感情ではなく

 

『そんな変化も分からない男はダメよ』

 

『興味がない証拠よ』

  

という世の中の習わしにしか
過ぎないと思います。

   

ただ私は面倒は嫌なので
気付く限りその習わしに従います。

——————————————-

しかし女性は好意の無い人からその
変化を気付かれても嫌悪感しか
残らないという感情もあるようです。

   

その習わしにも従います。

——————————————-

女性は男性が無頓着だと
思い込んでいる節があります。

   

でも男は黙ってアドバンテージを
見ているかもしれません。

—————————————

お部屋探しでお客様にお聞きするのは

  

先ずは場所、間取り、予算、時期など
順番にお聞きします。

  

通常はアンケートに
記入して頂きますので
それを確認していきます。

—————————————

接客していますと稀に

 

『何でわかるのですか?』

 

と驚かれることがあります。

—————————————-

人の考えていることが分かった時に

 

口に出すべきか、黙っておく方が良いのか

 

迷うことがあります。

—————————————–

昨日家に帰って直ぐに

  

冷たいお茶を飲みたくて冷蔵庫を開けました。

  

お茶をコップに注ぎ一気に飲み干します。

—————————————–

その後の嫁さんへの一言が

  

驚かせたようです。

    

『明日は炊き込みご飯か?』

  

目を丸くしていました。

——————————————-

冷蔵庫の中に細かく賽の目に切られた
こんにゃくが見えたからだと言いました。

   

娘も初めて知ったようで驚いていたようです。

——————————————-

すると嫁さんは

  

『明後日にしようかな』

  

どういうつもりで言った!?

——————————————–

間違いなく今日は炊き込みご飯です。

明日の日替わりを替えられるほど
器用ではありませんから

  

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022