赤目薬、青目薬、黄目薬

高級品って困ります。

  

贅沢をする事には抵抗があります。

  

『調子こいとったら罰があたる』

  

小学生の頃に
50円のアイスクリームを食べている連れに
よく言ってました。

  

そうすると、一口貰えるという
ルールがあったようです。

——————————————

この前、自宅のラーメンに
ナルトが入っていました。

 

初めてのことに驚きました。

 

恥ずかしながら嬉しくて
その表情を読み取られないように食べました。

 

だからメンマが、ないんかな?
とも思いました。

——————————————

それでも40代になってからは
何とか頑張っています。

  

興味のないものでも
ちょっと拘ってみよう。

  

先ずは歯磨き粉から入りました。
一本800円くらいです。

  

それを2種類購入
朝と夜は違うものを使っています。

  

それも私専用です。

——————————————

特に苦手なものはルールを作ります。
30代の頃は殆ど買うことはありませんでした。

  

月に一度のペースで近くの商業施設に散髪に行きます。
そこにはリーズナブルな洋服店があります。

  

必ず何か買って帰ろう。

———————————————-

その日は先が狭くなっているズボンを買いました。

  

ちょっとした冒険です、
このような形は、ほぼ太股が入らないのですが

  

これは大丈夫でした。

   

『ジョガーパンツ』
と言うらしいです。

  

ちょっぴり恥ずかしいです。

———————————————-

でも習慣はダメですね

  

昨日もリビングで娘がTVを
見ているときに

  

娘の部屋の照明は消えているのに
エアコンが点いている

  

ちょっとの時間と言われても
『勿体ないお化け』

  

叩き込まれています。

———————————————-

でも50才を過ぎると、もうちょっと

 

快適さを追求しても良いのではないか?

———————————————–

業務で使うPCはお客様に見やすいように
カウンターの一段高いところに設置しています。

  

私の眼鏡は遠近両用です。

  

眼鏡の下の部分でないと見えないため
大きく首を上げて見ています。

  

どうもその様子が
平泳ぎの息継ぎみたいになります。

若干、笑われています。(ゲロゲロ)

  

PC専用の眼鏡が次の課題となっています。

——————————————

それもあってか、目が疲れます。

   

『その目薬いつから使ってんの?』

   

直ぐに察したのか
『買うんやったら第2類医薬品を買いや』
意味が分かりませんが
嫁さんの言うことは結果がついてきます。

  

先日、使用期限があることを知りました。
多分相当超えていたと思われます。

——————————————-

いつもは『安い奴』で買う分野の物です。
今回はちゃんと調べてみました。

  

自分に合う目薬

 

ネットで調べると

 

自分には、これでした。

DSCN2962

『あ・あ・あ・赤い』

——————————————–

ドラッグストアーに行きました。

   

『た・た・た・高い』

  

K点を超えています。

  

1,000円オーバー
自己ベスト更新です。

  

陳列状況を見ると売れているようです。

   

頑張れ、頑張れ、負けるな

   

走り幅跳びの時に巻き上がる
拍手が聞こえてきます。

———————————————-

力強く握りしめ

   

『これで良い仕事ができる』

———————————————-

エピローグ

娘が嫁さんに言ったようです。

   

『あんたの枕が、ええんやて』

いつのまにか、私の拘りの枕が寝取られている。

   

同じものを買ってやるか迷いましたが

  

娘の枕もそれほど古いものでは無いので
交換してやりました。

   

『お化け』とても怖いですから

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022