希薄な関係~やつもやつならわしもわし~

もう何年も続いている同窓会
消える奴、新しい奴
とメンバーは毎回バラバラです。

  

『おう』

 

『おう』

 

私の肩を叩いてきますが

  

こちらとしては
『おっ!?』

——————————————

 
『マジか俺やでー』
 

——————————————-

顔は知っているのですが

それほど仲良く喋っていた間ではありません。

 

有り難いことに名刺を出してきました。

 

名前を見るとやはり覚えはあります。

———————————————

地元に帰るのに車で一時間かかります。
大体日曜日に集まるので私は

  

仕事を終えて車で向かいます。
一次会の中盤か終盤にいつも着きます。

  

勿論お酒は飲みません。

  

なので二次回の足になります。

———————————————-

『おっ』の彼はタイヤの卸売をしているらしく

 

私の車に乗ると

  

『タイヤ交換する時は言うてや』

 

私も、そのつもりで名刺は保管していました。

———————————————-

最近、そろそろタイヤを交換しなければ
ならなくなりました。

 

迷いました。

  

知人か、業者か

———————————————–

『ごめん教えて欲しいねんけど
タイヤ売っている奴の名刺無くしてもうて
奴の名前と携帯分かる?』

  

『おう』の連れなら何でも教えてもらえます。

  

直ぐに
『名前、携帯番号、勤務先、勤務先電話番号』

  

我がコンシェルジュから返事がありました。

————————————————

携帯の番号に掛けます。

  

『おれ、やけど』と名前を名乗ります。

  

『おっ?』

  

名前を言っても分かりません。

 

『中学の同級やけど』

 

『おっ?』

 

こいつも相当や!!

—————————————————

笑けてきました。
次のヒントが必要とは思っていませんでした。

  

『車はアレで、自分乗った事あるやん』

 

『おうおうおうおうおう、お前か』

  

もはや友達ではありません。
ただの知人です。

—————————————————-

取り敢えず彼の指示するところに出向き

  

指示される金額を支払い。

 

無事、車は快調です。

—————————————————-

年末、彼に会う事が楽しみです。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022