気持ちよく、いきたい

物を買う時にちょっとした
傷や汚れでも気になるものです。

————————————–

でも、それらを使っていて
汚れてきたら気になりますか?

————————————–

私は多少物がごちゃごちゃしているのは
気になりませんが

 

物が薄汚れているのはどうも

 

特にトースターや電子レンジ
ガスコンロのグリル
湯沸かしポット等の窓が
汚れて暗いと不幸せ色に見えてしまいます。

  

そこが綺麗で明るいと
安心して食事ができます。

 

先日の休みはメラニンスポンジ片手に
ピカピカにしました。

————————————–

機材も使えば価値があります。

 

15年間無かった4.5畳ほどの娘の部屋に
初めてエアコンを取り付けようと思いました。

————————————–

今年は暑いので

 

直ぐに付けてもらえるか?

 

安いのはあるか?

 

と思いながら家族で、お店にいきました。

————————————–

一件目のお店では
三つの機材を検討しましたが
予算オーバーでした。

 

二件目のお店では候補は一機種でしたが
予算も設置日(2日後)も希望通りでした。

 

店員さんに現状を尋ねますと
ちょうどピークが過ぎて
これからもう一山ピークがあるかどうかの
見極めの時期らしいです。

————————————–

エアコンは昔は贅沢品
今は必需品となってきました。

 

私が初めて独り暮らしをした部屋には
エアコンはありませんでした。

 

2年目のボーナスで取り付けました。
安い方を選びましたが10万円くらいは
したと思います。

 

昔は配送に一日
取り付けに別に一日必要でした。

————————————–

関西電力ですと1kwhが約30円です。

 

今回購入したものは消費電力は600wです。

 

1時間、点けると計算上約18円です。
昔に比べると約半分です。

————————————–

『これで娘が精一杯
受験勉強をしてくれる』

 

そんな気持ちはありません。

  

すべては本人次第です。

IMG_0842

————————————-

しかし気になるのが

 

娘の部屋の姿見が汚れていることです。

  

一度は拭いてやりましたが

 

今は頑張って我慢しています。

 

『できる子』になるのを待っています。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022