わが子でも

最近は夜眠る時は暑いですね

私は健康管理まではしていませんが
体調管理はちゃんとしている方だと思っています。

暑いときは暑さを受け入れる方法で
毎年過ごしています。

汗をかく、水分をとる、美味いものを食べる
好きな事をする。

逆にすると

外にでない、食欲がない、動かない、考えない

そうすると私は
ダメになりそうです。

—————————————-

私は夏でも冬布団が無いと
眠れない質です。

—————————————-

娘が先に寝ているときは足元に
布団を掛けてやるのですが
暑いので直ぐに蹴られて意味がありません。

それはそれで仕方ないのですが

————————————–

夜明け近くに涼しくなるときがあります。

すると娘は無意識ながら足で器用に
私の布団を引っかけて剥ぎ取ります。

そんな時は娘でも容赦はしません。

私は自分の布団を取り返し
娘には娘の布団を掛けてやります。

でもそのやりとりが面倒でなりませんでした。

——————————————-

そこで作戦を考えました。

布団を足元掛けるのではなく

私と娘の間に布団を縦巻きにして
置くようにしました。

——————————————-

上手くいきました。

朝方娘は自分の布団を着てるではないですか

———————————————–

この猛暑、中学校の教室もエアコンが入っています。

娘にその事をいうと

『寒すぎんねん』

この時期の調整、難しいですね

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022