Aを狙え

子供の頃、口にしてはイケない言葉がありました。

  

『暑い』『しんどい』『痛い』

  

言葉にしなくても
態度に出てしまうと

 

ノックバットを持った大人の適切な
言葉が飛んできます。

  

『当たり前の事言わんとボールを見ろ』

  

『無駄口』
だからです。

——————————————–

買い物をしたり
食事をしたりするときに

  

買得品、オススメを確認するには

 

店員さんに聞きます。

———————————————

私は店員さんの話は半分で聞くようにしています。

 

店員さんの話は
『半分』は私の為に、その『半分』は店の為に
話しされていると思うと凄く理解しやすいです。

——————————————–

私には苦手な事があります。

  

それは

  

『指名』

———————————————

先日、座骨神経痛となりました。

  

歩くにも足を引きずったり

 

車の乗り降りにも痛みがでたりしました。

———————————————

そこでどうしようか?
迷いました。

  

整骨院、整形外科
鍼灸院、カイロプラクティック等々
———————————————

ネットで調べてみると

自信満々に持論を展開

私には判断がつきません。

———————————————

取り敢えずいつも行く整体に電話してみました。

 

症状を言うと『大丈夫』

 

『予約を入れますから来店時間は?』

———————————————

この整体はスタッフが結構います。

 

店に入って最初に聞かれるのが

  

『ご指名はありますか?』

  

ここのシステムは指名が無い時は

 

『ご指名はありますか?』

 

と聞いた人が担当になります。
因みに指名料は200円です。

————————————————-

最初からずっと同じおじさんでした。
凄く上手で、このおじさんだから通っていると思います。

  

いつも行くと、そのおじさんが、たまたま
『ご指名はありますか?』
と聞いてくれるので

 

『ありません』

————————————————-

何回か通っていると他のスタッフの方の顔や
予約の電話の内容が分かってきます。

 

ここのA(エース)が分かります。
Aの特徴は指名が多いので
たまたま当たる事が難しいです。

 

でもAに担当してもらった事が無いのに
いきなり指名する勇気はありません。

 

おじさんにも、ちょっと気を遣います。
ましてAが、いつ居るかも分かりません。

————————————————–

今回、電話した時はAが電話対応してくれました。
そして店に行きますと

 

そのAが
『ご指名はありますか?』

  

『ありません』
—————————————————

今回の担当はA
うつ伏せに寝るように言われて

  

1分後にはそのAがAである事が分かりました。

 

占い師のように体を触って色々なことが
分かるようです。

 

言葉では難しいのですがAは
『笑顔を作り出す位の腕前なのです。』

—————————————————-

『痛くなるともう少しトレーニングすると痛くなくなるでしょ』

と聞くと

 

『なるほど、昔の根性論ですね
痛くなったら体が悲鳴を上げていると思って
休むのがよいのですが・・・・・』

 

私も子供頃、そう思ってました。
—————————————————-

いつものように60分行ってもらいました。

  

私は体のあらゆる所から汗が吹き出すのではないかと
思えるくらいに悶絶していました。

  

『この人には逆らってはイケない』

 

触るところ触るところ、ツボのど真ん中
全く迷いがありません。

  

時折

 

『どうですか?』

 

と聞かれるのですが

正にそこを突くかという位の所なので

 

『ぐうの音も出ない』状態です。

 

時折
『オー』『ウー』『アー』

——————————————————

やがてタイマーの音が鳴ります。
『ふー、終わった』

  

長かったです。

 

でもそのAは

『痛む前に定期的にやった方が
痛みも少なく体にはいいですよ。
でもあなたの体は本当は90分必要です。』

  

私は一番端のベットにいました。
『ベットに座ってください』

  

最後のストレッチのようです。
座った状態になると店の全体が見渡せます。

  

この日は忙しく全てのスタッフが
働いていました。

  

他のスタッフと目が合います。

  

  

笑っています。

   

それ程、私は『哀れな声』を出していたと思います。
——————————————————

次は勿論

 

事前に電話で90分を予約して、指名料200円支払います。
——————————————————

帰りはまだ痛みは少し残っていましたが

 

翌日には痛みは消えていました。

  

以前からの自転車に降りる時の

 
『張り』も無くなりました。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022