ハーフは1/2ではないのだ

誰にでも苦手なことがあります。

 

嫁さんは大阪の人では無いので
人に笑われることを非常に嫌います。

  

結婚前に私に告白したのは

 

『算数は分数から分からなくなった』

————————————-

こういう人の言い分は面白いですね。

 

『普通に生活して分数なんか、いらんやん』

 

出た!!
でも普通はルートとかコサインとか
もうちょっと上のランクで言うことやけど

 

一応説明を試みてみます。

 

『分数は毎日使っとるで!!
割勘とかケーキ切ったりするやん』

 

すると
『それ、割算やん』

 

その頃はフォローもしていました。

  

『そや割算できればええねん
生きていける。一緒や一緒や!!』

  

結構、気も使いました。

————————————

昨日は夜、家族で居酒屋に行きました。

 

いつも私が頼むのは

 

『ホッケ』

  

この店の物は大きいです。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f1

————————————-

いつも頼むので

 

娘も好きになりました。

 

『これ、あったら他いらんわ』

 

食べ方も上手になり綺麗に食べます。
半分以上は娘の胃袋に入りました。

————————————–

その様子を見ながら嫁さんがボツリ

  

『ここの店、ホッケのハーフってあるけど
どうやって半分にするんやろ?』

  

何が言いたいのか分からないので
私と娘が放っておくと

  

『まさか頭の部分と尻尾の方では
半分にせんやろうから

 

右と左、でも肉厚が違うから
どやっても不公平になるやん』

 

そこで視線がこちらへ向かってきます。

—————————————

ここは怒らせた方が面白いので

  

わざとゆっくりと

  

『ホッケもな

 

大きいのと

 

小さいのが

 

居るんやで

 

ほんでハーフやなくて

 

ハーフサイズやで』

  

今度は私の視線が娘へ

  

娘はニヤリ
食べる手を止めません。

  

案の定
『馬鹿にして!!』

 

これでいいのだ

——————————————

追記

 

私がお客様にお伝えする。

 

『家賃は半分で大丈夫です』

 

とお伝えする時の殆どは

 

契約時に支払う日割家賃の事で
毎月の家賃が半額になるわけではありません。

 

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022