達成感という刺激物

先日、アイスクリームを食べようと

 

一応

 

『これ食べるで』

 

と嫁さんに声を掛けたら

 

『ええけど、ちゃんと返してな』
本気です。

 

あまりにも面白かったので
3倍にして返しました。

————————————

これが我が家に突然現れました。

 

img_4318

 

『一念発起』
したのか?

——————————-

昨日は公休のため

 

娘が帰ってくる頃には
家に戻っていました。

 

今は中学3年生、まさに食べ盛り

  

どんなに格好をつけても
食欲には敵いません。

——————————-

なんか食べるか?

  

『うん』

——————————-

何も用意せずに聞いたので

 

『さぁ、どうしよう!!』

——————————

冷蔵庫、冷凍庫を見ていきます。

 

『ゆで卵』

  

何もなければ、それでええか

—————————–

冷凍食品

 

『焼おにぎり』

 

簡単すぎる

—————————-

料理をされない人
やったことが無い人でも

 

『冷凍食品』なら
何とかなると思いませんか?

 

『チン』して終わり

 

『茹でて』終わり

 

ちょっとだけ
レベルUPしてみませんか?

—————————-

今回ご紹介する冷凍食品は

 

4902165542752_2

『横浜あんかけラーメン』

 

ちょっと『いい感じです』
私が買った物ではありません。

——————————-

作り方は袋の裏に書かれています。
なるべく正確に書きます。

 

まず袋を開けると

 

具入りスープのパックと
麺が入っています。

——————————-

そのパックを

 

電子レンジで
500W→2分10秒
600W→2分

 

『半解凍』します。

——————————-

『小さめの鍋』に『300cc』の
水を入れ沸騰させます。

——————————

沸騰したら

先の半解凍の具入りスープのパックの
中身を沸騰しているお湯の中に入れます。

 

ちょっとだけ危険です。

 

かき混ぜながら沸騰させます。

——————————-

沸騰させたら凍ったままの麺を入れ
ほぐしながら煮る

 

『強火』『約1分30秒』

 

注意書きには『煮すぎない』

——————————

やたら指定があります。

『』部分は正確に行いました。

先のアレを勝手に借りました。

——————————-

『うまいか』

  

『・・・』

 

頷きます。

  

意外と達成感あります。

——————————-

自分用に同時にこちらを作りました。

 

image

 

大体似たような行程で
作りましたがお湯が280mlと
かなり指定がシビアです。

——————————-

『アレ』が来て一番最初に
勝手に拝借して使ったのは
インスタントスープ

 

いつもは適当にお湯を入れています。

 

一度正確にお湯を入れてみてください。
時間が指定されている場合は
正確に計ってみてください。

 

商品を作った人の目指した味が
正確に分かります。

勝手にその時の達成感を
共有できるように思います。

—————————–

ん?

  

返さなくても・・・ええわな

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022