専門家

年に数度、ディーラーで

 

 

車のオイル交換をする時に
点検とコーティングをしてもらいます。

 

 

この車種のオイル交換は
必ずこちらでさせてください。

 

 

口車に乗っているのかどうかはわかりません。

———————————————-

車屋さんに行くとお互い情報交換をします。

 

 

私からは2問質問しました

『4ドアセダン高くなったね』

 

 

安全装備が標準装備になってきてますから

 

 

『衝突安全装置で衝突は減っているの?』

 

 

オカマする事故はなくなって
修理がなくなりました。

 

 

嬉しい減収だそうです。(?!)

 

———————————————

私が小学生の頃こんな話を聞いたことがあります。

 

 

白熱電球と蛍光灯の違いの
授業を受けていたときの話

 

 

寿命の話をしていました。

 

 

子供相手なら

 

 

 

 

蛍光灯は白熱電球より数倍長持ちします。

 

 

 

 

 

授業ではその程度の話で留めるのが
普通だと思うのですが

 

 

 

 

 

この後、持論を展開します。

———————————————

皆さんにこう説明すると蛍光灯は
寿命が長いと思われたと思います。

 

 

 

 

 

子供ながらに食いつく場所だとわかります。

 

 

 

 

 

それは寿命が長いと思った頃に
点灯しなくなるように

 

 

 

作ってあるのかもしれません。

 

 

 

 

それに直ぐには、切れませんよね、黒くなったり
点滅したりして・・・ウルトラマンみたいですね

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

寿命がないと買う人は
いなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

寿命が来るからまた売れる。

 

 

 

 

 

反対に通常より寿命が短いと思われてしまうと
別の会社の製品を買ってしまう。

 

 

 

 

 

大人の考えを垣間見ました。

———————————————

車が高くなるのは、その理屈か?

——————————————–

 

ディーラーでは洗車をして
コーティングをするのですが

 

 

私は直前にする事があります。

 

 

 

 

 

洗車です。

 

 

 

 

 

学生の頃はタクシーの洗車のバイトをしていました。

 

 

 

 

 

ワックスのよく掛かって車は
自然と優しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

ワックスの掛かっている運転手さんはいつも
朗らかに笑っている方が多いように思います。

 

 

 

 

 

この仕事が好きな方なんでしょう。

——————————————–

 

このバイトで知った持論は

 

 

吉野家の牛丼はAM5:00辺りに
食べるのが一番美味い

 

——————————————–

車屋さんも車が好きであれば

 

 

大切にしているユーザーの
気持ちは伝わるのではないか

——————————————–

ここや

ここ

 

 

ピカピカにしていきます。
(ゴムパッキンが当たるところは黒く筋が付きます。)

 

 

 

 

 

通常は行わない部分らしいですが

 

 

 

 

 

この部分もコーティングしてと
無理なお願いをしています。

 

 

 

 

 

笑顔で応えてくれます。

 

 

 

 

 

扉を開いたときの印象が変わります。

—————————————–

作業が終わって担当者が

 

資料を持ってこられ
このように下地から完璧にして

 

こちらのガラスコーティングすると
もっと良くなりますよ

 

 

 

笑うしかありませんでした。

 

—————————————–

最近はビールの専門家にお会いしました。

 

 

 

 

私たちがよくやる

 

 

 

 

グラスを冷凍庫で凍らすのは
冷やしすぎだそうです。

 

 

 

 

 

凍らしても一度水で
さっと潜らせて氷を

 

 

 

 

溶かした位が良いそうです。

 

—————————————

アパマンショップ新大阪北店では

 

あらゆる専門家の皆様のお部屋探しの

 

 

お手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

 

ご来店をお待ちしております。

 

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント 鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)