楽な存在

休日は

 

 

前日の業務が終了した時点から
始まると思って楽しんでいます。

 

 

思った事を実践します。

 

 

それは閃きを鍛える作業です。

————————————

まず向かったのは

 

大阪市此花区にあります。

 

 

 

上方温泉 一休

 

 

初めて訪れます。

 

 

HPを見れば殆どの事は分かるのですが

 

 

私は個々に特徴を掴みます。

 

 

ここの特徴は

 

 

スチームサウナが私が知る中では
一番熱いです。

 

 

そこにある普通のサウナより熱いです。

 

 

塩が置いてありますので
気持ちよく汗を掻く事ができます。

 

 

それだけで再訪したくなります。

————————————

入浴前に館内で食事を摂りました。
ピラフが美味しかったです。

————————————

サウナにはTVがありました。

 

CMで明日から甲子園で
阪神×巨人3連戦が始まるとのこと

 

明日の天気予報は雨のち曇

 

午前中に30kmを走ろうと思っていましたが
次回の休みに走る事にします。

———————————–

休み当日午前中
チケットの様子をみますと

 

3塁側、アルプス席と外野席のみ
意外と席が無い事に驚きました。

 

アルプス席を取りました。

 

今はチケットは5分もあれば
取れてしまいます。

———————————–

こういうイベントは出来る限り
早めに行く事が多いです。

 

2時間半前に到着
安めの駐車場を探して

 

球場入りします。
ノック等を見るのが好きです。

———————————–

甲子園でプロ野球を見るのは
20年振りです。

 

変わりましたね。

 


———————————-

阪神ファンは変わりませんね

どちらの選手も私は詳しくはありませんが

 

 

となりに座った酒焼け濁声の
お姉様は阪神であろと巨人であろうと

 

 

選手の事をよく理解しており
的確に怒鳴り散らします。

 

お蔭で下手な野球解説者より
よく分かります。

 

そして見事に当たります。

———————————-

阪神の選手が同点エラーをした時は

 

 

それはそれは怖い言葉で
怒鳴り捲くっていました。

 

 

子供の頃
私がコーチや監督からこんな言葉で
罵られたら心折れてしまうでしょう。

 

 

周りの見知らぬ男性陣に向かって

 

 

『私は家でもこうして
見てるんじゃい!!』

 

周りからはストーブにあたるように
手のひらをを120°に開いて

 

『まぁまぁまぁ』

———————————–

通常 21:30頃終了するのですが

 

 

昨日は12回引き分け22:30頃まで
球場にいました。

 

 

この二日間24時過ぎに帰りました。

 

 

ヘトヘトになるまで
未だに遊んでいます。

 

 

車ですから
酒は一滴も飲んでいません。

———————————–

知人に言われます。

 

『自由だね!!』

 

どういう意味か尋ねると

 

『理解ある家族だね』

 

私はそういう意味かと

納得はしましたが

 

『家族の方が自由だよ』

 

と答えると

 

『なるほど』

 

感心していました。

 

———————————–

私は家で野球を見ていても

 

『こらーおまえみたいなもん、イネー』

 

『もうエエワ、お前には期待せん』

 

『えーもう交代!!金返せ』

 

とは言いません。

 

 

上記の言葉は


私の空耳とということで…..

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント 鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)