キレたら負け

研修がありました。

 

 

『Aの書類を作成するためにデーターを入力をすると
Bの書類の共通する項目にデーターが飛ぶんです。
但し、BからAには飛ばないんです。』

 

 

という説明の後に

 

『先日ある方から
そのデーターが飛ばないという連絡が
有ったんですよ。

それでよく聞きますとBに先にデーターを入れたらしく
BからはAにはデーターは飛ばないんですよ。
そう説明して上げたのです。笑』

 

このエピソードが必要なのか?
時間をおしてまで話すこと?

—————————————————–

先日、洗車機で車を洗おうと並んでいますと

 

 

前の前の車が洗車中

 

 

前の車は機械のランプが前に出るように
指示が出てるのに動かない

 

 

仕方なく

 

 

『プ・・・プ・・・ププ』

 

 

でも動かない

 

 

スタンドのスタッフが飛んできて
前の車を誘導してくれました。

 

 

あの~

 

 

私がイラチではないと説明してください。

—————————————————-

カメ虫が店前にいたので慌てて

ホウキで取り除こうとしてら

溝に落ちて取れなくなりました。

————————————————–

初対面の方に不動産の
仕事をしていると告げると

 

『そうは見えませんね』

 

よく言われます。

 

『じゃ何に見えます?』

 

 

 

と尋ねると

 

 

 

『さぁ~』

 

————————————————-

不動産屋何があっても

 

 

冷静に対応しなければなりません。

 

 

バレないようにキレる

相手より後にキレる

自分ではセーフとしています。

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント 鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)