器が小さいとは思われたくない

先日、買い物をしたときに
スタンプカードを差し出し
700円程の支払いをしました。

  

スタンプカードは300円で1個押してくれます。
店員さんは、その時は1つしか押してくれませんでした。

  

ですが文句は言いません。

—————————————————–

それは言う事が格好が悪いと思うのと
ここでチャラにしない方が、その反動で

  

『いい事が起きるかもしれない』

  

自分が及ぼしていない動きの反動は
その作用する方向を意識していれば

  

自分にとって良い方向に
動く事が多いと感じることがあります。

—————————————————-

先日トンカツ屋さんに行きました。

  

店長さんが料理を手に

 

『大変遅くなりました』

   

順番を間違えたのか、作り忘れたのか
わかりません。

  

私はあまり気にならなかったので
笑顔で応えました。

————————————————–

食事を済ませてレジに行きますと
先程の店長さんが居ました。

  

『先程は申し訳ありません。』

  

と再度言われました。

  

私も再度、先以上の笑顔で応えます。

————————————————–

すると店長さんはポンポンポン

   

『スタンプカード多めに押しておきました』

   

ポイントカードってこうやって
使うのですね。

チャラになってしまいました。

————————————————

 

ちなみにこの2つの話の時系列は反対です。

 

————————————————

良いことは、これから起こるのでしょう。

  

明日、天気になーれ

 

何故か?

 

車をコーティングするからです。

  

心も、車もピカピカが良いですよね

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022