大阪と言えば、大阪人と言えば【7】

先ずは

稀に他府県の方に

 

『やっぱり大阪人やね』

 

『大阪の人やから~』

 

と言われて

 

誉められる場合がありますが
大阪らしい凄い人が他に沢山います。

 

そのような表現は恐縮します。

—————————————–

ただ

 

『何でもエエように受け止めるな~
大阪の人やから?』

 

それは、違うように思います。

 

そしてそれは誉められている訳では
ないようです。

—————————————–

大阪を無法地帯のように
思われている方がいらっしゃいます。

 

以前は当店の前の道も
車が隙間無く並んでおりました。

 

『大阪は駐禁にならないのですか?』
とよく言われたものです。

 

今はこの通りです。

 

 

『直ぐ駐禁になります』

 

でも大阪の人が

 

『羽目を外す』
映像良く見かけますよね

————————————

昨日大阪に来られた方は

 

驚かれたのでは無いでしょうか?

 

『なにわ淀川花火大会2017』

 

知らずに来られた方は

 

『運がよかった』と
感じられたのでは無いでしょうか

 

私も一度だけ旅先の
ホテルにチェックインして
部屋に入ってまもなく

花火が打ちあがった時は驚きました。

 

『俺のため』

 

ごめんなさい

 

たまたま建国記念日だったようです。

 

打ち上がる花火は

 

非公開ながら約2~2.5万発

 

観客数約55万人

—————————————

色々な所から見て楽しまれたと思います。

 

私も見る事ができました。

 

—————————————–

昨日の私なりの楽しみ方は

 

中津より天神橋八丁目にかけて

 

西の空を見上げる方々が
歩道にそして・・・中央分離帯に・・・

 

そこを車を走らせると
前方に巨大な群衆があります。

 

突き抜けると・・・

 

バックミラーには
花火が綺麗に映り込みます。

 

まるで凱旋帰国したスター気分でした。

—————————————

大阪の人たちの幸せな表情を
沢山見ることができました。

 

ごめんなさい

 

この花火大会は
いつまでも続いて欲しいですね

 

この花火が終わると

 

さぁ夏本番っ

 

テンションが上がります。

 

さぁどこに行こうか!!

 

ごめんなさい

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント  鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)