大阪と言えば、大阪人と言えば【6】

大阪には日本全国、今や世界中から
観光客の皆様がお越しになられます。

 

大阪の人は

 

『おもてなし』の精神が

 

子供の頃から
身についている方が多いように思います。

 

『人に優しい』『人が好き』
なのかもしれません。

 

素敵な想い出を作って
帰って頂きたいと思います。

——————————————

昨日、自宅で夕食を摂っていました。

 

『おかわり』

 

女性はこう言う時は
嬉しく感じる方もいると思いますが

 

どうやら違うようです。

—————————————–

家の嫁さんは

 

京都で育った年数と
大阪で生活した年数が

 

同じぐらいになりました。

 

京都人と大阪人を都合よく
使い分けているように思います。

 

どちらの気質なのかわかりませんが

—————————————–

私の茶碗を取り不機嫌そうに

 

『それぐらい、自分で・・・・』

 

ちょうどその時にTVでは

 

『専業主婦も大変』的な

 

話しをしていました。

 

火に油を注ぐにように
『兼業主婦はもっと・・・・』

 

こう書くと怒りっぽい性格だと
思われるのですが・・

——————————————

暫くして新世界で串カツを芸能人が
食べているシーンを見ていて

 

『アカン、二度漬けやんか!!』

 

普通の収録のロケ番組です。
それも自宅で録画した番組です。

 

常にTVを
ライブ感覚で見ているようです。

——————————————-

暫くすると

 

外国人に
写真を撮ってもらう為に

 

『Take picture please』

 

と言った様に思います。

——————————————

それを聞きながら
オカワリをもって戻ってくると

 

嫁さんが自慢話!?

 

自分が

 

『人が良さそうな』

 

『優しそうな』

 

人に見えると言いたいのか

 

『おかあさん、難波に行くと必ず

日本人でも外国の人でも

シャッター押してって言われる

特にグリコの周りで目が合うと直ぐ・・・・』

 

実は私も地方に行くと

 

おばちゃんやら女子にはよく
シャッター言われます。

 

大阪弁を話していると
話しやすく感じるのかもしれません。

 

アパマンショップ新大阪北店で培われた
笑顔でシャッターを押します。

——————————————-

大阪のおばさん、よろしく

 

外では言えないことを

 

娘に聞いてもらうのがストレス発散のようです。

 

『兼業主婦』ですから
その辺は理解しているつもりです。

——————————————-

家の嫁さんはどうやら

 

『他人(ひと)に優しい』ようです。


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント  鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)