迷宮

心のある言葉は響きますよね

———————————————

人の記憶は曖昧な場合があります。

———————————————

私は小学校の低学年の頃
先生と揉め事を起こすと

『あんたは給食を食べんでええわ』

と言われ給食を食べなかった記憶があります。

10才にも満たない子供ですから
当時は相当興奮していたと思います。

私が『給食を食べなかった』
のは

先生が『給食を食べるな!!』
と言った。

と辻褄を合わせて記憶していました。

————————————————-

でも、昔とはいえ、よくよく考えると

先生がそんな事を言うか?

————————————————-

ここからは推測ですが

『あんたがそんなことするなら
給食のオカワリをあげへんで!!』

多分こちらの方が正しいように思います。

私も子供です。訳の分からない事を言ったのでしょう。

『おかわりが、できひんなら
給食なんか食べんでもエエわ』

—————————————————-

これがエスカレートして

『わかった今日は給食はいらんわ』

とそれからは
給食を犠牲にして物事を
押し通していたのかもしれません。

この方が辻褄があうように思います。

————————————————-

つい先日

CDを借りに行きました。

その日は『半額』のクーポンが使える日でした。

通常の割引もあり4枚1週間で1000円
旧作10枚で1週間1000円

その割引を使うと『半額』のクーポンは使えない。

私は

最近のでは『HY』
古いのでは『ボブディラン』と

記憶と勘を信じて合計5枚の
CDを借りようとレジに行きました。

—————————————————

携帯のクーポンを見せながら

『どのように借りたら得?』

と目の前の女性の店員さん聞きました。

すると

『!?』

となりの男性スタッフすかさず

『1泊ですと500円位、1週間ですと800円位です。』

——————————————————

なるほど、ここであれこれ考えるのも面倒なので

『一週間でお願いします』

女性スタッフ

『430円ですね』

お金を払おうとすると
『ポイントで全て払えます』

実質無料

『?????』

理屈はどうであれ、辻褄は合っているのでしょう。
得した感じで帰ることができました。

———————————————————

自宅のアンプに灯を入れて聞きました。

HY 366日

響きました。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です