熱い視線

頑張ろうと思って頑張れることは
それだけ余力が残っている
状態なのかもしれません。

——————————————–

昨日は奈良に行きました。

大阪市内から下道で40kmです。

午前中天気が悪かったのですが
生駒山を超えるとそこには晴れ間が見えました。

——————————————–

時間にして1時間
手軽に行けるところですが
通常行く理由が有りません。

関西では赤ちゃんが生まれると
行く人が多いと思います。
———————————————-

今年は12月11日奈良マラソンを走ります。

コースを車で確認します。

特徴は

『ほとんど平らな所がない』

『スタート地点とゴール地点が同じ(鴻ノ池陸上競技場)』

(大阪と神戸は別の場所になります。)

———————————————-

スタートから5km地点までずーっと下り坂

そこから4.5kmはずーっと上り坂

———————————————–

折り返しの天理の25km地点に着いた時に
時刻は昼を少し過ぎていましたので

『天理スタミナラーメン 本店』へ向かいました。

通称『天スタ』というらしいです。
美味しかったです。

————————————————

そこから復路の道でゴールに向かいます。

ほぼ、ずーっと上り坂、それもずーと北向き

12月は北風ピープーです。

『俺の足、大丈夫?』

頑張るというレベルではありません。
耐えられるかどうか?

『え・げ・つ・なー』です。

————————————————-

スタート地点の鴻ノ池運動公園に戻ります。

駐車場は無料です。

着替えて試走します。

スタートから10km地点まで行き
そこからゴールを目指します。

—————————————————

スタートのイメージとゴールのイメージをつけておけば
完走するペースを掴むのに役立ちます。

—————————————————

昨日は気温30℃、試走距離14km

時間1:37:33

全コースの1/3の距離を走り、ちょっと自信になります。

無理をせず信号も守り
13kmまで給水を取らなくても大丈夫でした。

なんとかなるかも!?

—————————————————

体にイメージを埋め込みます。
そしてトレーニングのプランを立てます。

—————————————————-

私の判断では
あと6kgは痩せないと足がもたない様です。

真夏に万博まで30kmを走るのですが
今年は2回は走る事になりそうです。

—————————————————–

有り難いことに走っていますと

工事の警備されている方々から言葉は流石に無いのですが
『頑張れ!!』
と言って頂いてるような有り難い視線がきます。

因みに平城宮跡はこんな感じになるようです。

——————————————————

ただ、このコース

 

 

9km地点から

 

 

 

必死に走っている

 

 

 

私に向かって

 

 

 

つぶらな瞳で

 

 

 

沢山の視線が

 

 

 

訴えてきます。

 

 

 

 

 

『せんべいくれ!!』

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022