奇跡の一瞬

ちょっと良いことが有ったり
稀な状況に遭遇したりした時に

『奇跡の一瞬』
と自分は言います。

———————————————-

今朝、玄関を開けると

『こんにちは』
と2才ぐらいの男の子が声を掛けてくれました。

『おはよう』と
訂正するか迷いましたが

『はい、こんにちは』

彼は笑顔で階段を降りていきました。

———————————————

昨日は山に行きました。

DSCN2270

『しんどい』か?
と聞かれればその通りです。

DSCN2273

———————————————-

朝から登るので殆ど人には会いませんでした。

不思議ですね

頂上に行くと人はいるものです。

高速道路がガラガラでも
サービスエリアは結構人がいたりするアレです。

———————————————-

山を降りていると今度は人が結構上がってきます。

沢山の方と挨拶をしました。

挨拶だけではありません。

下から一人で登ってきた女性は
私の顔を見て

『ほっとしました。この道で良いのですね』

———————————————

車も、登山のルールも上りが優先です。

細い道ですので
登って来られる方に道を譲ります。

登る方は急ごうとされるで頑張った顔になります。

流石にカメラを向けることはできませんが
凄く良い表情を見ることができます。

———————————————–

もう少しで下山というところです。

DSCN2277

綺麗な水の流れを見ていると和みますね。
自分が汚れているのでしょうね

DSCN2279

———————————————–

なので?下山したらスーパー銭湯
風の湯 河内長野店へ向かう事にします。

———————————————-

そして自宅へ車を走らせます。

途中、押しボタン式の信号で止まります。

いつもはイライラとなりますが
こんな場所では、素直に受け止められます。

先頭で停車しました。

右から学校帰りの小学低学年の男の子が
横断歩道を小走りで渡ります。

左には迎えに来た母様

私は
『おかえり』と想像すると

母様の口は
『おかえり』と動いたのです。

まるで『遅れる腹話術』

——————————————————

ただ勘違いして欲しくないことがあります。

 

 

私は

 

 

決して

 

 

『男の子』

 

 

 

 

興味がある訳ではありません。

————————————————

女性の表情が上手く撮れて写真を見て

『ほら、奇跡の一瞬』

というと

 

その女性は

 

『失礼ね』

 

私はその女性の口が

 

『ありがとう』と動くと
思っていたのです。

 

 

ん?

『今日は服が綺麗ですね』
というアレですね。

日常は、そんな事に配慮をしながら
また汚れていくのかもしれません。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022