温かく感じる

12月に入ると

巷では

『寒ーなりましたな~』

もう一つ

『今年も早いですな~』

———————————————

温かく感じるのは
その温度差があるからだと思います。

 

温かく感じるか
冷たく感じるか

 

それは温度と上手く付き合えるかどうか
ではないでしょうか?

———————————————

 

私は朝、起きるとベランダに出ます。

布団で温められた身体を一旦冷やします。
植物に水やりなどをする日は5分ほど外にいます。

 

ある程度の寒さ(10℃前後)は、暫くすると
震える事無く慣れるものです。

 

そして部屋に戻ると
とても温かく感じます。

 
———————————————–

 

布団から、そのまま部屋で着替えると寒いのですが

一旦、ベランダに出ることで部屋が温かく感じます。

私はそこから30分TVを見ます。

 
———————————————–

その後、寝間着を脱いで
Tシャツとパンツになります。

 

顔を洗ったりパンを焼いたりします。
その姿で朝食を摂ります。

 

やや寒いのですが、コーヒーやトーストの
温かさが、より有り難く感じることができます。

 
————————————————–

靴下を履いて

 

カッターを着て

 

スーツを着ていくと

 

 

その一つ一つのアイテムに

有り難さを感じます。

 

————————————————–

 
そうして家を出ると
寒い朝も乗り越えられそうです。

 
————————————————-

 

今日は、昨日より温かい家庭に帰るとします。

 

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022