さりげない誉め言葉

『天才』

 

俗に言う
頭が良いとか悪いとかではありません。

 

簡単に真似できない才能の事を
私はそう呼びます。

————————————–

昨日娘と外出しました。

 

『そんな服持ってた?』

 

その返事の要点をまとめると

 

・パッと見たパンツが気に入ったので
上から合わせて試着もせずに買った。

 

・後日いざ穿こうと思ったら
ウェストが入らなかった。

 

・部活で走らされて
6kg体重が落ちた

 

・今日試しに穿いたら穿けた。

 

穿けないパンツを買って
穿けるようになる。

 

ジャストサイズ

 

天才としか
言いようがありません。

——————————————

部活の時にランニングがあり
『あと5分!!』

 

顧問の先生から声が掛かったので
自分の好きな曲から5分程度の

 

曲を選曲し再生

 

『終わり!!』

と声がかかると同時にその曲が終わった。

 

私は娘に
『音楽聞きながら走って良いの?』

 

と尋ねると

 

機械を使わず頭に完コピしている曲を
正確なテンポで再生することが

 

できるそうです。

 

そうすると楽しく走れるそうです。

 

よく分かりませんが天才です。

——————————————

夜は一週間ほど早いのですが
誕生日のため梅田に繰り出します。

 

昨日は三連休前の華金

 

それでも2件目で飛び込んで入れた
居酒屋で落ち着くことができました。

 

何回か注文を追加で頼むと

 

娘が

『あの娘(店員)知ってる子』

 

引きも強いようです。

—————————————–

娘が私に信頼を寄せている事は

 

私が娘を間違いなく天才と
思っていることかもしれません。

—————————————–

ただ娘が知らないのは

 

私が天才と思っている人は
世の中に沢山いるということ。

—————————————–

アパマンショップ新大阪北店で

 

働く私の楽しみの一つは

 

多くの天才に出会えることかもしれません。

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント 鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)