こんな時は!?

大阪の人は声がでかいです。

 

不思議なのは皆が
大きな声で話をしていると

 

自分たちの会話は
ちゃんと聞こえるものです。

 

ただ自分が静かにしていると

 

聞きたくない話し
聞かない方が良い話し

 

勝手に聞こえてきます。

————————————-

週に一度はスーパー銭湯に行きます。

 

私は一人で行きますが

  

友人・同僚と
来られている方も多いようです。

  

最近は海外の旅行者も多いです。

————————————–

お湯が背中を流れる所には
5人分の寝ころべるスペースがあり
その真中に入りました。

  

隣の二人が喋っているのですが
一人が殆ど一方的に話をします。

  

『俺、もう別れたいわ、もうあかんわ』

  

ここから物語は始まるようです。

 

『あいつも別れたいって以前言うとってな
原因は安い車買おうと思って

  

奥さんに

  

貯金聞いたら買えるだけの金が無い
って言われて

  

【俺、毎月ナンボ入れてる思ってねん!!】

 

ってキレタらしいわ

 

子供もおるから、一旦は別居して
頭冷やしたらどうや?言うてやったらな

 

そうやなって言うて、さあ別居するとなった時に
奥さんが旦那のスマホ見たらしいわ

 

ほんなら、あいつフライングしとんねん
【俺独身】【いつでも時間ある】とか

 

女性への書き込み見つかって
今度は奥さんが逆ギレ』

 

『せやねん、奥さんが金遣い荒いのも
鞄とか洋服とか高いもの買うなら
分からんでもないねんて

 

でもその金の使い方が
子供の、せいなんかどうか知らんけど

 

TSUTAYAでCD10枚借りたとか
コンビニでお菓子大量に買うとかなんやて』

 

『せや、結局な奥さんから別れるって
言われたらしいわ』

 

私は歯を食いしばりながら
そのままサウナに向かいました。

 

一つの離婚の話と
これからするかもしれない離婚のお話し

 

茶化すような話ではありませんが
冷静に
お部屋はいくつ有れば足りるのだろう。

——————————————————-

海外の方も色々話をされているのですが
異国のお風呂で何を話しているのか

 

物凄く気になります。

 

なにわともあれ
大阪を楽しんで欲しいですね(ダジャレです)

——————————————————

今が良い時でも、そうでない時でも
幸せになるための、お部屋探しは

 

アパマンショップ新大阪北店へどうぞ


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)