過信

自分に自信を持つことは
大事な事だと思います。

相手の気持ちになって行動することは
大事な事だと思います。

『やさしい気持ち』と『おし付け』は
紙一重、難しいことだと思います。

————————————–

稀にオーナー様のお宅で
現金をお預かりする事があります。

例えば
3,240円の金額を頂く際は

以前までは、お釣りとして
6,760を持参します。

完璧だと思っていました。

—————————————

でも実際はそれでは十分ではありません。

—————————————

優しい皆様はお分かりですね

————————————–

7,860円を持参した方が良いです。

—————————————

5,240円を頂くことも有れば

5,040円を頂くこともあります。

そして

10,240円を頂くことも有れば

10,040円を頂くこともあるのです。

—————————————

ただそれが無駄に
なってしまうことがあります。

それは、丁度の金額を頂くとき

そして

小切手で頂くとき

人に優しくなるには
日々、勉強です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です