勢い余って

張り切ったり、頑張ったりしても
良い結果になるとは限りません。

それよりも、冷静になることが
必要な場合があります。

———————————-

お部屋を案内しておりまして
よく聞かれる質問の一つが

一人暮らし、『自炊』か『外食』
どちらが安くつくか?

———————————–

先日の休日

娘は試験前のため部活をする事無く
真っ直ぐ帰って来ます。

そんな時は、『おやつ』を
用意してやります。

ホットドック
豚まん
ホットケーキ
にゅうめん
たい焼き
たこ焼き
カップやきそば
ところてん

等々

————————————

その晩の食事が鍋と決まっていたので

軽いもの

ポップコーンを作ろうと思いました。

温かいポップコーンは美味しいです。

早速、携帯でポップコーンの
レシピを探します。

———————————-

『ココナッツオイルの キャラメルポップコーン』

これを家で作れたら良さそうです。

『なんちゃってセレブ』です。

先ずは材料を買いに
近くの数あるスーパーの中でも
小洒落たスーパーに行きました。

レシピはキッチリ必要な
全てが書かれていました。

ポップコーン
砂糖
ココナッツオイル

生クリーム

でもレシピにはとても重要な事が
いつも書かれていないものです。

———————————-

私は生涯スーパーで

ココナッツオイルと生クリームを
買った事がありません。

果たしてあるものでしょうか?

予想外に
ココナッツオイルと生クリームは
直ぐに有りました。

でも2周してお店の方に聞いたのですが

『ポップコーン作るコーンあります?』

すると
それは置いていないという返事

—————————————

ここで私は呪縛から解き放たれました。

既に買い物籠に入れた
ココナッツオイルと生クリーム

冷静に考えるとそれだけで
1,000円以上の費用がかかっていました。

————————————–

1,000円あったら!!

プロの美味しいポップコーンを買った方が
良いのではないか!

—————————————-

そこで普通の塩・バター味の
ポップコーンに変更しようにも

小洒落たスーパーを選んでしまったので
根本的に必要なコーンがありません。

でもこのスーパーを
このまま撤退のも面倒です。

——————————————

結局その日のおやつは

『焼とうもろこし』になりました。

レトルトパックに入ったスイートコーン

それを網焼き機で焼きました。

1本200円以下です。

『やっぱり庶民』です。

—————————————–

先日、娘はバレンタインのチョコを
用意していました。

『こっちの方が、溶かして作るより
安くていいよな』

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022