移動?! ★ アパマンショップ新大阪駅前店

ご機嫌いかがですか?さのぶーです。

うちの嫁、福祉作業所で働いているんですが

1ヶ月に1度、その作業所で利用者さんたちが作った

手織り展みたいな催しをやっています。

展示即売会のような・・・・・・

 

 

どうせお客さん来るなら

コーヒーとか紅茶いれて

1杯100円とかで売ったら

儲けになるんじゃない??

 

 

ふとつぶやいたのを、珍しく嫁は実践したらしく

コーヒ豆を卸しから買ってきて

商売に走っています笑

 

 

コーヒー豆、水、カップ・・・・・・

 

 

 

肝心な、コーヒー作るものがないやないか!

 

 

 

 

ということで

 

「ちょっと借りるわ」

 

 

と、さの家のコーヒーメーカーを

持って行かれたのが

約1年前のこと。

 

 

 

 

未だに、返却される気配なしっ!!!!!

 

 

 

 

こういうのを大阪では

 

 

「借りパク」

 

 

とか言うんじゃない??

 

 

 

ま、ええけど。

 

 

 

 

コーヒーメーカーがなくなった我が家では

コーヒー入れるのに、コーヒーポットで

ドリップしていました。

 

 

(カタチから入るタイプのブーは

昔、喫茶店でバイトしてた時に

ドリップ練習用に買いました笑)

 

 

 

そして、1ヶ月ほど前

コーヒーを飲もうと

ポットを探しても・・・・・・

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

家中、探しまわってみましたが

やっぱり、ない。

 

 

 

 

 

おかしいなぁと思いながら

帰ってきた嫁に

 

 

 

「コーヒーポット知らん??ないねん」

 

 

 

 

「へぇ~」

 

 

 

 

 

 

このトボけたような生返事(怒)

 

 

 

「また、借りパクしたんか!」

 

 

 

 

「違うわ!
仕事先へ

 

 

移動』

 

 

しただけ。」

 

 

 

 

「だって、コーヒーメーカーだけじゃ足りないねん」

 

 

 

(じゃ、職場で買えよ・・・・・)

 

 

 

 

(一応、うちのコーヒーメーカーのこと、覚えてるんや)

 

 

 

 

 

こんなしょうもないやりとりしたのが

1ヶ月前。

 

 

 

 

そして、昨日

 

 

「コーヒー豆入れとく缶

ひょっとして、また移動した???」

 

 

 

 

「したした!移動した!」

 

 

 

 

(だから・・・・・・言えよ)

 

 

 

さの家から、いろんなものが

なくなっていくんですけど・・・・・

 

 

 

うちの家、物流倉庫か

配送拠点と勘違いされてない????

 

 

 

 

(TOT)

 

 

 

■■apamanshop■□■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆アパマンショップ新大阪駅前店☆★

↓↓お問い合せは↓↓

TEL06-6350-0039
FAX06-6350-0025

↓↓ご来店は↓↓

御堂筋線『新大阪駅』②番出口より徒歩1分!
新大阪阪急ビルの目の前!(新大阪駅北側)

各駅へ送迎もさせて頂きます!!
お気軽にご連絡下さいませ☆★
ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■□■apamanshop■■

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です