天才の告白!?

大阪のソウルフード

たこ焼き

お好み焼き

きつねうどん

王将の餃子

551豚まん

 

様々な食べ物があります。

———————————–

我が家にはある慣習があります。

 

その一つが 庶民であることを証明します。

 

夕食を食べているとき

 

『明日はカレーです。』
『明日は炊き込み御飯です。』

 

昼御飯と重なりやすい食事は
予告されます。

 

『それ昼食べた!!』
アレルギーのようです。

 

私たちは気にしないのですが

 

そう言われると
残念な気分になるそうです。

———————————–

私が休みの日は

先に娘
そして約一時間後に

嫁さんが帰宅して
食事の用意をします。

 

その為、娘には
おやつを用意してやります。

 

その日はりくろうおじさんの
チーズケーキ

 

 

 

年に2~3回位のペースで買います。

 

注文を受けてから
箱詰めをしてくれます。

 

その箱を組み立てる素早さと

一連の流れが素晴らしいと
口にしながら

 

娘は半分をペロリ!!
食べ終わると自室に行きます。

 

————————————

有り難いのが店が
大阪府にしかないこと。

 

お土産に助かります。

 

この時期は車のエアコンを
足元から吹き出すようにして

 

温めながら持参します。

————————————

我が家の間取りは玄関入って直ぐに
娘の部屋があります。

 

嫁さんが帰って来ました。

『ひゃー何!?』

 

リビングに入ってきた嫁さんの手には
りくろうおじさんの紙袋

 

中には勿論
チーズケーキ

————————————

有り難いのがこのケーキ
冷蔵庫で冷やして
食べても美味しいのです。

————————————

その日の夕食はお好み焼きと
焼そばでした。

 

3人で食事をしながら

 

『今日、お好み焼き食べたい』

 

と昼にメールしようと
思ったと告白しました。

 

返って来た言葉が

 

『今日は気が合うね!!』

 

ビックリしました。
私も何かのアレルギー・・・なのか?

————————————

そんな会話を
聞いているのかどうか分からない

 

黙って食事している娘が

 

 

突然の、告白!!

 

 

『美味いモンは、みな茶色いな!!』

 

 

お前は天才か!!!!

 

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)