晴れ舞台

お部屋を案内しておりますと
色々な質問を頂きます。

 

 

 

稀に尋ねられるのが

 

 

 

『甲子園は近いですか?』

—————————————–

行き方をお伝えした後
いつもお聞きしますのは

 

 

 

 

 

『野球されていたのですか?』

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

『高校時代、甲子園に立てていたら
人生変わっていましたよね。
一握りってそういう事なんですよね』

—————————————–

小学時代の一人とは
付き合いが続いています。

 

 

 

 

 

 

10才の頃からの知り合いですが
チームメイトではありません。

 

 

 

 

 

彼らが居なかったら自分のチームは
優勝できたライバルチームです。

 

 

 

 

 

 

彼のバッターバックスの写真
一枚が私のアルバムに貼られています。

 

 

 

 

 

 

それが彼の餞別でした。

—————————————–

とはいっても

 

 

 

 

 

 

 

どうやって会ったかは忘れましたが
最初に再会したのは25年振り

 

 

 

 

 

 

 

それからまた最近
12年振りに安否確認したくなりました。

 

 

 

 

 

 

『生きてるか?、皆生きてるか?』

—————————————-

『おう?おう!!おうwww
お前の携帯教えてといて』

 

 

 

 

 

 

 

皆、消息不明を除けば
生きているようです。

 

 

 

 

 

 

 

こいつに聞けば自分のチームの
殆どの人間の事が分かります。

—————————————-

『この前○○ちゃんに会った時
お前の事言ってたで、電話番号教えたろうか?
これも個人情報やからやばいんか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながらも電話番号以外の
知っていること全てを教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らしい対応です。

—————————————-

私は電話番号を聞いても
どうして良いか分からないので

 

 

 

 

 

 

 

『俺の番号伝えといて』
私らしい対応をしておきました。

————————————–

今、少々ハラハラした

 

日々を過ごしています。

 

淡く切ない気持ちです。

————————————–

でも何時の時の監督も口を揃えて

 

 

 

 

 

 

 

『大人になってきっとよかったと
思える日が絶対に来る』

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、分かるような気がします。

—————————————

野球という有り難いしがらみは
一生続くのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

真面目に生きているのは
そんなプレッシャーなのかもしれません。

—————————————-

でも自分から連絡を取る
自分がちょっと不思議です。

 

 

 

 

 

 

先日
『終活してる?』
これか?

 

 

 

 

 

 

まだ折り返し地点だと思っています。

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント 鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022