後味が大事

大阪は、とにかくせっかちな地域です。

時間の感覚が他の地域とは

多少違うのかもしれません。

 

『待たない』

『待てない』

『早う、早う』

『ちゃっちゃ、ちゃっちゃ』

その為、速さが美徳とされる事も多いです。

 

————————————————-
 

先日もコンビニで買い物して
レジに行くと誰もいません。

 

暫く待てば来るだろう。

スマホを眺めて待ちます。

———————————————
 
すると私の後ろに新しいお客さんが
並びました。
『すみません』

私に変わって声をかけてくれました。

 

店員さんは私に
『大変お待たせしました。』

 

大丈夫、大丈夫
—————————————
 

昨日はお休みを頂きました。

 

久しぶりに予定もなく
のんびり過ごそうと思っていました。

—————————————–
 

お昼は外食をしました。
定食とコーヒーの付いたランチをオーダー
 

—————————————–
 

一通り食事が終わって膳が下げられました。

スマホでニュースなどを読んでいました。

 

10分ぐらい経ちましたが運ばれてきません。

 

15分経ちました。

 

今度は私が『何待ち?』
と思われるのも恥ずかしいので

 

手元のスイッチで店員さんを呼びました。
『コーヒーお願いします』

 

——————————————
 

食事をすませレジに行くと

店長さんらしい男性が
『先程は大変お待たせしました。』

 

そんな事は気にしなくても
大丈夫、大丈夫
——————————————-
 

ただ
ポイントカードを出していましたので

 

『ポイントおまけさせて頂きます』

 

と何個か多く押してくれました。
—————————————-
 

悪意の無い事には怒らず
気分よく過ごすことを優先すると
楽な気分になれます。

 

a_line022

お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

a_line022