双方向で元気一杯

『いらっしゃいませ!!』

『よろこんで!!』

『有り難う御座居ました!!』
このようなお店はよく見かけます。

一言で言うなら

『元気あるスタッフがいる店』

—————————————–

店内が見えないお店は

ちょっと入るのを躊躇うことがあります。

——————————————
私がお勧めするお店は

 

ふく
地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩2分
店名が親しみやすく
『福ちゃん』

a_line018

福ちゃん
大阪市淀川区東三国5-6-10
06-4807-3704

a_line018
ここは一言で言えば
『活気のある店』
——————————————
外で昼食を摂る時はできるだけ
12:00の時間をずらせて行くことが多いです。

ただ先日は12:10と忙しい最中に行きました。
—————————————–

この店の特徴は土足厳禁です。
カウンターもテーブルも
掘ごたつになっています。

2席空いているカウンターの
1席に座りました。
『ランチ』を頼みます。
平日の日替わりランチは650円
茶碗蒸しが付いています。

——————————————-

カウンターの中には、おっちゃん二人
フロアーはおばちゃん一人

満席に近かった為、ランチが運ばれてくるまで
少々時間が掛かります。

——————————————-

出来上がったものがカウンターの中から
お客さんの所にドンドン運ばれていきます。
おばちゃん一人で頑張っています。
ただそれだけではありません。
『すいません』
『半分』
『大盛り』

ドンドン『おかわり』の声がかかります。

—————————————-
料理もご飯も美味しいです。

文字通り

『何杯でも食えるわ』

状態です。

—————————————

最近おかわり自由なお店は
セルフでする所が多いですが
ここは、おっちゃんが、次から次へと
よそっていきます。

—————————————————-

私の料理が出てくるまでに10杯以上の
おかわりが出て行きます。
茶碗が小さいわけではありません。
こんなに、おかわりが出る
店も珍しいです。

——————————————–

おばちゃんはひっきりなしに
動き回っています。
そこに『おあいそ』
フル回転です。

—————————————–
私が好きなお店の殆どが

ご飯が美味しいところです。

————————————–
勿論
私も

『すみませーん、普通で』

直接おっちゃんに
お茶碗を手渡します。

—————————————–
女性一人でも、大丈夫です。
ついでに女性一人でもおかわりしていました。

 

東三国は女性に優しい街です。

 

a_line022

お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

a_line022