ささやかに

私たちの仕事は基本的には
お客様に鍵を引き渡して終わります。

 

しかし

 

お客様が一番不安になる
引越し当日と翌日

 

そんな時に確認の連絡を
入れさせて頂きます。

 

『無事、引越しできましたか?』

 

そうお尋ねすると
やはり様々な質問があったり

 

『わざわざ有り難う御座居ました。』

 

とお礼を言われたり

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お部屋探しの時には

 

『借りたいけど・・・・・』

 

親、会社の確認が必要など

 

直ぐに決められない場合もあります。

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先日は

 

『ここに冷蔵庫が入れば・・・』

そのスペースのサイズを計ります。

 

近くのお客様でしたら
ご自宅で確認していただければ確かなのですが

 

遠方のお客様で困難な状況
急がないと折角気に入っていただいた
部屋が取られてしまいます。

 

型番もメーカーも
分からないということでしたので
ネットでの確認も難しい

 

そこで

 

『冷蔵庫は最近買われたものですか?』

 

とお尋ねすると

  

『3年前かな』

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直ぐに最寄りの家電量販店に
お客様をお連れしました。

 

ニコニコしながらお客様が
店から出て来られました。

 

『大丈夫です。余裕で入ります。』

 

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つい先日、もう20年以上
お付き合いをさせて頂いている
お客様がお部屋のご相談に来られました。

  

お帰りになられて暫くすると
固定電話の番号で着信がありました。

 

『俺の携帯、無いかな?』

 

座っておられたカウンター周りを
確認をしましたが、ありません。

 

私は

  

『その携帯の番号、何番でしたか?
マナーモードになっていませんか?』

  

その電話を繋ぎながら隣のデスクの電話で
お客様の携帯に電話します。

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お客様が

 

『なんか部屋のどこかが
ブルブルしだしたぞ!!』

 

後はお客様が何とかするだろう。

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そこで
お客様からの電話を切らせて頂き

 

携帯を呼び続けます。

 

暫くすると着信

 

『ありました。ありがとう』

 


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