オーダー

『普通』の物を探すのが
難しくなってきています。

 

 

 

例えばスーパーでバナナを買うにしても
昔ながらの普通の物が欲しいのですが

 

 

 

 

書かれている売り込みの表示が
美味しい、甘さを強調されるので

 

 

 

 

どれが口に合うかわかりません。

 

 

 

 

いつも行っているスーパーなら
どのバナナを買えば良いのですが

 

 

 

 

違うスーパーではわかりません。

—————————————

昨年は身内(姪)の部屋を
紹介しました。

 

 

 

正月恒例の集まりが
その姪の実家でありました。

————————————–

姪に住み心地を確認します。

『どう?』

『良いよ~』

 

 

 

それを聞いた義理母が孫に

『部屋どういいの?』

『広いし新築で綺麗やし』

 

 

スマホで室内の写真を
見せながら話しています。

 

 

 

『良かったね~良い部屋で』

『おっちゃんに探してもらったから』

『こういう時助かるね~』

 

 

 

 

義理母ですから

 

 

 

 

身内でもそうでなくても
仕事は何等、変わらないとは言えず

 

 

 

 

 

そこは

 

 

 

 

 

そういうことにしておきました。

———————————–

建物、室内設備、環境を
それとなく聞いていきます。

 

 

 

『建物寒くない』

『大丈夫!!』

 

 

 

『周りの環境はどう?』

『買い物するところも
店も一杯あるし
職場も近くなったし楽~!!』

 

 

 

 

 

初めての独り暮らしですが
楽しそうにやっているようです。

 

 

 

 

身内に対して思うのは

 

 

 

 

部屋もそうですが
その生活状況が気になります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

マスクをして
風邪を引いていましたから

———————————

昨日、娘から

 

 

 

 

 

 

『お母さん38.5°の熱でダウン』

———————————

帰宅して

 

 

 

 

『大丈夫か?』

と尋ねると

『大丈夫ではない』

 

 

 

 

 

タオルや飲み物を提案するも
何をして欲しいわけでもない。

 

 

 

 

 

なら大丈夫と言えば!?

——————————–

暫くすると

 

 

『アイスが食べたい』

『どんな?』

 

 

 

 

 

『バニラ』

『スーパーカップでいいか?』

 

 

 

 

『もっと安い普通のバニラ』

『!?』

 

 

 

 

 

この時間ではコンビニ
スーパーカップしかありません。

 

 

 

 

 

一人歩いて
買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

一口食べて
『もう、いらん』

—————————–

『老老介護』

もう間もなくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

何かのグラフのカーブが
今までは右上がりでしたが

 

 

 

クロスするような感覚です。

 

—————————-

『安い普通のバニラ』

ググッて見ると

 

 

 

 

バニラエアが検索されました。

逃飛行(!?)いいかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホでお部屋探しの方は下のバナーをクリック

 

PCでお部屋探しの方は下のバナーをクリック

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です