有言で始まり実行する楽しさ

願望というのは

 

 

 

 

本気で口に出していると
突然叶う事があります。

 

 

 

 

『お金があったら?』
『一週間休みがあったら?』
『今、どこに行きたい?』

 

 

 

何ていうチャンスがあったら

『ニューヨークで大リーグの野球を見たい』

 

 

 

それは10年以内に
実行しなければならなくなりました。

—————————————–

一昨日、家族に

 

『明日は休みやから焼き肉でも行こうか』

—————————————–

どこに行こうか?

 

当日の夕方になっても閃きません。

 

 

 

迷った時は気分に任せます。
今日は車を運転したくない。

 

 

 

なので
『都島区 焼肉』と検索

 

 

 

????なんだこれは・・・・
意味はわからず、そこに決定!!

 

 

 

家族に送信します。

—————————————

30分後集合したのは

 

 

自宅から近く(都島駅近く)の
こちらのお店

 

 

 

がらりと店の引き戸を開けると
店長さんがカウンターの中から

 

 

気持ちよく迎えて下さいます。

 

 

【この人鍛えられている・・・】

 

 

勝てる気がしません。

—————————————

私たちは2Fの掘ごたつの
テーブルに付きました。

 

 

 

この店

 

 

 

何か?

 

 

 

あちこちが?

 

 

 

変わっています。

————————————-

お箸の袋(私はこれで分かりました)

 

————————————-

額に飾っているもの

 

 

————————————

メニュー&料理

 

————————————

もうお分かりですね
また野球繋がりです。

 

 

大阪で有名人の焼肉屋と言えば
大阪出身の『たむらけんじ』氏ですが

 

 

なぜこの方の店がここに!?

 

 

美味しかったです。
有名人の店という事は関係なく

 

 

★★★(満点)です。

 

 

肉はもちろん、トウモロコシでさえ
美味しかったです。

 

 

 

自分で
『今日は、よく頑張った』

 

 

という娘はその味に
大喜びでした。

————————————-

最後には店長さんから
オマケのフルーツまで出して頂きました。

 

 

誉めない嫁さんが
喜んでいました。

————————————

帰りに店長さんに

 

 

『ご本人は顔を出すのですか?』

『なぜここで店を開けられたのですか?』

 

 

 

その答えになるほどと思いました。
やはり野球の繋がりは素晴らしいです。

 

 

 

私の野球仲間にも送信

————————————

最後に店長が娘に

 

 

『高校生?今大変やろ~
バイトならいつでも待ってるよ』

 

 

 

アルバイトの方は
若い女性ばかりでした。

 

 

 

媚びない娘が笑っていました。

———————————–

いい物、いい店、いい人、いい部屋(笑)
心が掴まれてしまいます。

 

 

 

 

店長さんは若いころは
ラグビーで鍛えられた方でした。

 

 

 

 

こういうのを

 

 

 

 

 

『鍛え方が違う』
と言うのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

お酒も美味しかった!!

———————————–

願望に
ほんのちょっと近づきましたが

 

 

 

言うだけでは

 

 

 

何も叶いません。

 

 

 

現実的には

 

 

 

動かなければ

 

 

 

始まりません。

 

 

 

昨日は

 

 

 

 

10年間有効の

 

 

 

 

パスポートを申請しました。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

昨晩、あれだけ食べても

 

 

 

 

 

ここ最近の

 

 

 

 

 

生活のお蔭で

 

 

 

 

 

 

体重は2kg落ちていました。

 

 

 

 

スマホでお部屋探しの方は下のバナーをクリック

 

PCでお部屋探しの方は下のバナーをクリック

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)