ドはドーナツのドではない

ド・根性
ド・アホ
ド・ストライク

 

 

等々

 

 

 

ドが付く言葉あります。

 

 

何れも言葉を強調する『ド』ですが

———————————–

野球をしていた為

 

 

ド・ストライクのドは

 

 

ド真ん中のドと思っています。

 

 

 

ホームランボールとも言われますが
ホームランを打てる選手は限られています。

 

 

 

そんなボールで空振り三振をすると
相当恥ずかしいことになります。

———————————-

練習中でも

 

 

『アホか!』は

 

 

単純なミスとかまだ許せる範囲

 

 

 

 

『ドアホ!!』となると

 

 

 

 

どついたろか!!の
ドと思っていました。

———————————

また連携プレイで乱れると

『どやねん』

は確認されてる感じですが

 

 

 

 

 

『でやねん』

となると謝った方が良さそうです。

 

 

 

 

 

『どないやねん』

となると外周をランニングしていました。

———————————–

そんな言葉が溢れていた昭和の時代

———————————–

今日はノーベル平和賞の発表のようです。

 

 

 

 

 

平和が一番ですね。

 

 

 

 

 

 

 

スマホでお部屋探しの方は下のバナーをクリック

 

PCでお部屋探しの方は下のバナーをクリック

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)