ええんちゃう

昨日録画していた番組を見ていました。

 

 

 

 

 

京都の路面電車『嵐電』を
紹介していました。

 

 

 

 

 

関西制作の番組でしたが嫁さんが

『ランデンって発音がちゃうし・・・』

 

 

 

 

 

 

有名なお店が紹介されると

『ここの社長、お姉ちゃんの同級生やし』

 

 

 

 

 

 

京都を紹介する番組を見ると
TVからの情報にプラスの情報が入ります。

 

 

 

 

 

『え~今、こんなんなってんの~』

———————————————-

『世界』と言えば・・・・

 

 

 

関西の人しか出てこないワードは

『新世界』かもしれません。

 

 

 

 

ちなみに

『アメリカ』と言えば

『太陽』と言えば

『ミックス』と言えば

『ホワイティ』と言えば

『うす味』と言えば

 

 

 

 

 

関西人を見分ける方法は
色々とあります。

———————————————–

休前日というのはとても
楽しい気分になります。

 

 

 

 

仕事を終えると
今日はどこにいこう!?

 

 

 

 

頭が喜んで回転してくれます。

 

 

 

先の『嵐電』を紹介していた番組で
別の回で関西のスーパー銭湯を特集していました。

 

 

 

 

関西の一番の勝組は
『スパワールド』

 

 

 

そう位置づけていました。

 

 

 

 

久々に行く事にしました。

———————————————

スパワールドの階段をおりると

 

 

和訳?されます。

 

 

 

新世界になります。

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえをしに行きます。

 

 

 

 

 

串カツと言えば・・・・・・

 

 

 

 

 

私は初めて行きました。

『串カツだるま』

 

 

 

 

入ったのは

 

 

 

 

 

 

スパワールドに近いジャンジャン横丁の
『串カツだるまジャンジャン店』

 

 

 

 

 

ジャンジャンとは昔鳴り響いた
三味線の音だそうです。

 

 

 

 

『ソースの2度付けはアカンで』の
発祥の店の支店です。

 

 

 

 

 

 

 

勿論、そんな事はしないのですが
もう一つ注意される事があります。

 

 

 

 

 

箸でキャベツを掴んで
ソースを付けて食べる行為

 

 

 

 

 

 

最初は
『箸使うときは箸をソースに入れないで』

 

 

 

 

そのように気をつけていると
『ソースつけるなら手でやって下さいね』

 

 

 

 

結局手で食べた方が美味しいです。

————————————————

私の場合お風呂も入って
5000円でお釣りがありました。

 

 

 

 

ご紹介した『串カツだるま』
新大阪駅にもあります。

 

 

今晩からどの店も賑わうのでしょう。

————————————————

外国の皆様も国内の皆様も
是非、大阪を楽しんでいって下さい。

 

 

最近CMで見る

Google検索を見て思うのは

 

 

 

人の良さそうな
大阪人を捕まえて

 

 

 

 

人は選んで下さい(笑)

 

 

 

 

この時期、スーツ姿なら地元の人です。

 

 

 

 

 

『この辺で安くて美味い店』等々

聞いたらきっと教えてくれると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

大阪は

 

 

 

 

 

 

デジタルの世界の便利さを超える
心地よさがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして大阪に住みたくなったら

 

 

 

 

 

 

 

アパマンショップ新大阪北店へ
ジャンジャンご来店ください。

 

 

 

 

 

 

 

新しい世界が開くかもしれません。

————————————————-

お盆休み突入の旧友達と
今晩は飲み会です。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパマンショップ新大阪北店は
明日も明後日も営業してます。

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です