30代までにやるべきこと

言葉を探すことがあります。

 

 

一言で人生は変わると思っています。

探してもピッタリな言葉が

 

 

日本語に無い時もあるのです。

——————————————-

先日、外国人の方がティッシュを
配っていました。

 

 

 

 

受け取る人、受け取らない人

 

 

 

 

 

受け取った人には日本語で
外国の方々が見せる
ぎこちないな会釈をしながら

 

 

 

 

『ありがとう』

 

 

 

 

ティッシュを手にした方は

ニコッ

 

 

 

 

 

 

受け取らない方には英語で

 

 

 

 

 

 

 

 

心を込めて陽気に素敵な言葉を
かけておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

『Have a nice day!!』

 

 

 

 

 

ティッシュには英会話教室の

チラシが入っています。

——————————————–

本日は暑かったです。

 

 

 

 

中央区で一方通行の狭い道に
車を走らせていますと

 

 

 

 

右側の歩行者の女性が
こちらに歩いて来ます。

 

 

 

 

その後ろから女性の乗った自転車が近づきます。

 

女性を追い越しする時に

 

自転車の方の肘が
歩行者の二の腕にちょっとぶつかりました。

 

自転車の方はそのまま
こちらに向かってきます。

 

 

ぶつけられた女性は自転車の方の後ろ姿を
見たものの睨むことなく軽く唇に力をいれる程度

 

怒った表情を見せません。

 

 

 

表現するのであれば

 

 

 

愛くるしい表情と言うのでしょうか…..

 

 

 

 

 

 

折角の休日を大切にする
その女性に共感しました。

———————————————-

私は近づく女性に運転席のガラス窓をあけ

 

 

 

 

 

 

『Have a nice day!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えたら

 

 

 

 

 

 

いいな~と

 

 

 

 

 

 

思いました。


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント 鳥居 重男
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です