それならスルーできる

歩いている前の人が何かを落としたら

 

 

 

『落としましたよ』

 

 

 

お礼を言って欲しいわけでも無く

 

 

 

 

スルーして自分が気持ち悪い
感情になりたくないだけです。

———————————————–

相手にお礼を言って貰うほどではない

いや言って欲しくないと思う

行為をする場合

 

 

 

 

 

さじ加減が難しいときがあります。

————————————————

今日のお昼は中華料理店に行きました。

 

 

 

 

お客さんが多く相席になります。

 

 

 

 

大きなテーブルで
真ん中がクルクル回る席に案内されました。

 

 

 

 

相席と言っても相手とは相当離れているので
あまり気にはなりません。

 

 

 

 

 

ただ、年齢は10程下のようですが
やや、イカーツイ顔をしています。

 

 

 

 

 

 

ダンサーなのかボクサーなのかお笑い芸人なのか?
そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

テーブルの上には水のピッチャーが一つ
置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は先ず一杯水を飲み干し
またグラス一杯の水を注ぎました。

————————————————-

相席の人と私は同じ日替わり定食を頼みましたので
ほぼ同時に料理が出てきました。

 

 

 

 

 

 

私は、また水を一杯飲み干し、また注ぎました。
水の残量は約3杯位でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

これ以上、飲むのは危険です。

 

 

 

 

 

 

大きなテーブルです。

 

 

 

 

3名4名の相席になる事も考えられます。

 

 

 

 

 

私が7割ぐらい食事を終えたころ
真ん中の丸いテーブルが回りました。

 

 

 

 

 

 

私の目の前にあったピッチャーが180°回転
水を注ぎます。

 

 

 

 

 

 

彼はそのピッチャーを丸いテーブルに戻しました。

————————————————–

その後

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いテーブルは約15°程動きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャブ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお礼を言わなくて良い程度に
心配りがなされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが180°回転して目の前に戻ったらと思うと

 

 

ぞっとします。

————————————————–

私は先に席を立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで彼は残りの3杯の水を遠慮なく
飲み干す事ができる筈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピリ辛ラーメン』ですから

 

 

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)