言葉は慎重に

言葉は難しいです。

 

 

文字だけでは判断が
できない場合があります。

 

 

お客様が案内に出られる場合は

『いってらっしゃいませ』

 

 

お客様が案内からお帰りになると

『おかえりなさいませ』

 

 

そう声を掛けさせていただきます。

 

 

 

ただ使い方を間違えると
とても失礼な言葉になってしまいます。

 

 

 

また発音を変えると
優しい言葉に聞こえるかもしれません。

————————————

お客様に

 

 

 

『色々なお客様が
来られるから大変ですよね』

 

 

と言われることがあります。

 

 

 

 

しかし裏を返してお答えすると

 

 

 

『毎日同じお客様が来られましたら
それはそれで・・・・』

————————————

そのお客様(!?)は足跡を立てずに

来店されました。

 

 

 

美しい衣装をまとい

優雅に来られました。

 

 

 

 

『何を探しに?』

 

 

 

 

私はそっと手を差し伸べました。

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

暫くはそのまま

 

 

 

 

 

そして店から出て

 

 

 

 

 

 

 

 

お見送り

 

 

 

 

『おかえりなさい』

 

——————————————————————–

『またの、ご来店お待ちしております。』

こちらも私にとって難しい言葉です。

 

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です