何で?

マラソンを走ると言うと
同感してくれる人は少ないです。

 

『?????』

 

●しんどくない?
しんどいです。でも辛くはないです。

 

●いつ走ってるの?
帰宅して雨が降っていない日

 

●何㎞走る?
平均12km(最高で30km)

 

●何でやろうと思った?
第一回大阪マラソンの抽選に当たったから
(高校の野球部の練習で30kmランがあったので)

——————————————

昨日は去年に続き
第8回奈良マラソン2017を
走ってきました。

————————————

結果は
ネットタイム 4:57:39(昨年4:53:31)
総合          6230位(昨年6148位)

 

ちょっと残念でした。

——————————————

その他

 

消費カロリー   3828カロリー
走行距離       42.71km
失った水分     4565ml

——————————————

類は類を呼ぶ

プライベートでマラソン大会に出た
という人は
私は一人しか知りません。

 

でも会場には14,000人の人がいます。

 

また20kmを超えると
周りのランナーも固定されてきます。

 

私の今年の1年間の練習量は
1035kmです。

 

同じような練習を積んだ人が
近くを走っているだと思うと

 

一切会話をしない人々に
相通じるものを感じます。

————————————–

よくマラソンしている人が口にする

『みなさんの応援』

 

と言いますが

 

舞台から観客席を見ているような
雰囲気を味わえるからだと思います。

—————————————

楽しみは走り終わった直後もですが

 

私の場合は正月が終わるまでは
殆ど走ることはしません。

 

普通の50代のおじさんになります。

 

そのダラダラする1ヶ月が
堪らなく楽しいです。

————————————

マラソンに全く興味のない
嫁さんのたった一つの質問は

『何でみんなゴールしたら
ガッツポーズするの?』

 

 

また舞台に立てれば良いな~

そう思っています。

————————————

ランナーあるある

 

職場や家庭で

『しんどい』って言えない

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)