~ハッピー タイム~

雨が続きます。
台風がまもなくやって来そうですね

———————————–

私の苦手なものそれは

 

 

ビニール傘です。

 

 

私は一般的な紳士傘を使っています。

 

 

食事や買い物に行った時に

 

 

傘立てに置いて
間違って持って行かれないか

 

 

持って行かれたら どうしようか?

 

 

不安でたまりません。

———————————-

先日、デジタルカメラの写真を
パソコンに取り込むための

 

こちらのSDカードリーダーを購入しました。

 

 

社内には同じ物を
所有している者が居ます。

 

 

こうすると安心できます。

 

 

———————————-

休日の昼食
一人回転寿司店に行きました。

 

回転寿司は一般的になりました。

 

店に入っても店員さんが

 

『当店のシステムはご存じですか?』

 

と聞かれることはありません。

———————————-

『まもなく注文の品が到着します』

 

 

来ません…..

 

 

注文の品と書かれた器だけが空で
私の前をドンブラコと流れていきます。

 

 

私のカウンター席は
下手から上手へ流れていく席です。

 

 

4席程、下手の老夫婦
初めて来られたのでしょう

 

 

状況を理解します。

 

 

私は黙って同じ注文をします。

 

 

3回ほど同じことが起きました。
好みが合うようです。

 

 

私はその度に再度注文しました。

 

 

 

無言でメッセージ送ります。

———————————-

暫くすると

 

 

私と老夫婦の間に
40代男性が座ります。

 

 

暫くすると彼にもアナウンスが

 

 

『まもなく注文の品が到着します』

 

 

男性は異変を感じます。

 

 

『えっ!!』

 

思わず声が出ていました。

 

 

何せ、一皿目ですから

 

 

それが私の前をドンブラコと流れていきます。

 

 

私は笑いそうで大変です。

 

 

老夫婦は結構の枚数を
お召し上がりになります。

 

 

私のメッセージは
届かなかったようです。

———————————–

状況を把握した
男性は黙っていられません。

 

不機嫌そうに

 

『すみません』

 

店員さんを呼びます。

———————————-

忙しいタイミングだったようで
ようやく店員さんが来ます。

 

 

 

すると

 

 

 

『あ~まぁ~いいや』

 

 

 

老夫婦は仲良く
食事をされていました。

 

 

 

男性に下手から素敵な時間が
流れて来たのでしょう。

———————————-

皆様、くれぐれも

 

南からやってくる

 

台風には気をつけましょう。

 

ベランダの物、大丈夫ですか?

 


お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です