追求しないでおく

色々な人が居るから
世の中は成り立っているのでしょう。

悪気がなく判断実行する事は
善意なのかもしれません。

たとえ自分の意に反する事でも
追求をせずに相手の行動を察する事が

  

思いやりなのかもしれません。

————————————

美味しい店、安い店
そこでしか食べられない店
TVやメディアで紹介された店

 

行列になってしまいます。

————————————

今日は初めていく
ラーメン屋さんに行ってきました。

 

でもそのラーメン屋さんが
並んでいたわけではありません。

———————————–

そのとなりの鰻屋さんでした。

 

それも特に安いわけではないようです。
いつも並んでいるようです。

———————————-

あまりに並ぶので
衝動的に並ぼうか迷いましたが
後でサイト見てみますと

 

サラリーマンの私が
手の出るランチではありません。

———————————-

どなたかのお誘いが有った時の為に
おいておくことにします。

———————————

ラーメン屋さんは
美味しかったです。

 

自分が食べて美味しいと思った店が
行列になる事は良い気分です。

———————————–

疑ってみました。

家のお風呂の栓がダメではないのか?

 

暑い最近は湯船に入るのは
私だけの日が多いです。

 

蓋をあけると

『おやっ』

いつもよりお湯が少ない

———————————-

お風呂の栓があかんのとちゃうか?

と言うと嫁さんが

『風呂の栓洗ってみるわ』

——————————–

その日帰って、蓋を開けると

やはりお湯が少ない

——————————-

裸の私は嫁さんを呼んで

水位を確認してもらうと

『あー今、湯量少なくしてるから』

直ぐに湯量を戻しました。

——————————-

なんで
少なくしているのでしょうか?

でも追求はしないでおきます。

『暑いから温まる必要が無い
無駄なお湯は減らそう』

と考えたのか?

———————————

暑い時こそ、ゆっくりお風呂に入って

さっぱりして、首には大きなタオル

網戸近くで汗を拭きながらスイカを食べる。

風鈴

『チリン、チリン』

夏、テンション上がります。

全ては自然のまま

a_line022
お部屋探しは
アパマンショップ新大阪北店
株式会社アサヒレント
大阪市淀川区東三国1-32-9 1F
06-6392-7300
http://www.asahirent.jp/
apamanshop@asahirent.jp
営業時間9:00~19:30
年中無休(年末年始を除く)
a_line022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です