寛容力 ★ アパマンショップ新大阪駅前店

ご機嫌いかがですか?さのぶーです。

先日の帰り道、いつものように自転車で

帰りながら、交差点で止まってたら

 

向こうから、おっちゃんが自転車でフラフラ

スマホを見ながら、明らかに前見てないよなぁ・・・・

と近づいてきました。

 

でも、まさか、ぶつかる前には気づくやろうと

ぶーも、両足に力を込めて立ってました。

 

これ以上、前に出ると、車道になるので

車に轢かれてしまいそうですし、後ろには

バイク停まってて逃げるところもなく・・・・・

 

 

そのまま、超低速でしたが

おっちゃん自転車、ぶーの右足に

ぶつかって

 

 

 

ぼてっ

 

 

 

 

とコケました。

 

 

 

「痛って~~~~~~~」

 

 

 

と、おっちゃん叫んでましたが

 

 

おっちゃん、そこは

 

「前見てなくて、ごめんな」

 

 

でしょ?????

 

 

 

 

痛いの、こっちや笑

 

 

 

 

おっちゃん、何事もなかったように

起き上がりながら、ぶつぶつ言いながら

去っていきました。

 

最後まで「ごめんな」を言うこともなく

逆に

 

「ぶつかって、こっちが

吹っ飛ばされなアカンて

どういうことやねん。。。。。

なんちゅう、ガタイや」

 

 

 

 

 

 

 

聞こえましたけど????

 

 

 

 

 

 

で、今日の話に戻りますが

最近読んだ本で

 

 

「寛容力」のコツ」  下園壮太 著

 

 

 

こういう時、寛容力がいるかどうか分かりませんが笑

 

 

 

いいこと書いてありました。

 

 

「(相手に対して)自分が許せないことは

自分が我慢していることかも知れません」

 

 

 

遅刻する社員に、注意する時

 

 

「遅刻してはダメだろ」

 

 

社会人としての常識ですが

当たり前のことですが

別に、そこに怒りの感情を乗せる必要はなく

もし怒りの感情と共に注意するのなら

それは

 

自分も眠たい中、早起きして

出勤してきているのに

お前は寝坊しやがって!

 

 

みたいなことを本当は、思っていませんか?

 

というような内容の本です。

 

 

 

自分はこれだけのことを我慢して

一生懸命やってるのに

どうして、お前はちゃんと出来ないんだー!!!

だから、ムカつく~~~~~

 

 

 

後輩や部下に注意するとき

こんな風に思っていませんか?

 

 

 

ぶーには、耳の痛い話です。

 

 

■■apamanshop■□■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆アパマンショップ新大阪駅前店☆★

↓↓お問い合せは↓↓

TEL06-6350-0039
FAX06-6350-0025

↓↓ご来店は↓↓

御堂筋線『新大阪駅』②番出口より徒歩1分!
新大阪阪急ビルの目の前!(新大阪駅北側)

各駅へ送迎もさせて頂きます!!
お気軽にご連絡下さいませ☆★
ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■□■apamanshop■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です