なにものにも勝る ★ アパマンショップ新大阪駅前店

ご機嫌いかがですか?さのぶーです。

先に言っておきますが、今日は

オチ、ありません笑

 

 

いつも、ないか笑

 

 

 

 

20代のはじめ、1年間に500冊の本を読むことを

10年間続けよう!と決めました。

 

 

30代になっても、それを継続したいと思いましたが

仕事の忙しさにかまけて、薄志弱行のまま

40代に突入しました。

 

 

冊数を読むことが目的ではないんですが

圧倒的な量を踏んではじめて

わかることがあるとも思います。

 

 

20代から40歳の今に至るまで

た~~~~くさんの本を読んできましたが

今、ようやく分かったことがあります。

 

 

 

 

1つの経験は、1万冊の本を読むことに勝る

 

 

 

 

 

当たり前といえば当たり前のことですね。

でも、ぶーには分からんかったです。

というか、分かったつもりになっていたことです。

 

 

 

 

本を読んでも解決できないこと

本を読んでも分からないこと

 

 

 

世の中は、そんなことだらけです。

 

 

 

 

 

普通に生きてたら

経験することないであろうことも

あれこれ、体験してきました笑

 

 

 

いつか読んだ本のタイトルに

 

 

「死ぬかと思った」

 

 

というのがありましたが

そんなこともあったような・・・・・・

 

 

 

そういう体験をすると、ほとんどのことが

何でもないような、何とかなるような

気がしてきます。

 

 

 

でも、40歳なんて

まだまだ若造のうち、なんですよね。たぶん。

 

 

何でも、何とかなると思い込んでることは

おごりでしかなく

そもそも人の気持ちは

本には書いていません。

 

 

 

 

 

自分は、なんて無力なのかと思います。

 

 

 

 

 

1万冊の本を読んだ者の言葉より

1回の経験をした人の言葉のほうが

はるかに、重いです。

 

 

 

会社を興したことない人の言葉より

会社をつぶした人の言葉のほうが

深いなぁ・・・・と感じます。

 

(例外な人もいますが笑)

 

 

 

 

『経験で語れる』

 

 

そういう40代にしたいと思います。

 

 

■■apamanshop■□■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆アパマンショップ新大阪駅前店☆★

↓↓お問い合せは↓↓

TEL06-6350-0039
FAX06-6350-0025

↓↓ご来店は↓↓

御堂筋線『新大阪駅』②番出口より徒歩1分!
新大阪阪急ビルの目の前!(新大阪駅北側)

各駅へ送迎もさせて頂きます!!
お気軽にご連絡下さいませ☆★
ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■□■apamanshop■■

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です