初心に帰って・・・★アパマンショップ新大阪駅前店

ご機嫌いかがですか?

コーヒー大好き★ぺこりんです

 

 

 

もちろん

 

ノーシュガー

ノーフレッシュ!

 

 

ブラック派です★☆

 

 

 

 

 

みなさま、コーヒーを初めて飲んだのはいつですか???

 

 

 

 

母親から

 

「コーヒーは中学生になってからよ~」

 

 

 

 

と言われてたので

初めて飲んだのは

 

中学校の入学式の朝でした。

 

 

 

 

インスタントのコーヒーをスプーンに2杯

 

ミルクも2杯

 

砂糖も2杯

 

甘~いコーヒーでした。

 

 

 

 

それからずっと甘いコーヒーを飲んでいましたが

 

 

 

 

中学3年生の終わり掛け

 

父親の職場の近くに行ったとき

 

 

時間があったので

 

茶店に入りました。

 

 

 

 

北新地のど真ん中の喫茶店。

時刻は朝10時

もちろん、おじさまだらけ。

 

 

 

 

 

 

 

今思い返せばよく入ったなぁと思います。

 

 

 

 

看板に

 

 

「10:30までコーヒー

500円

    ↓

300円」

 

 

 

 

 

これに目を惹かれたからです。

 

 

 

 

 

「500円のコーヒー?!

飲んでみたーい!」

 

 

と、入っていきました。

 

 

 

(今は普通にスタバで580円くらいのナンとかフラペチーノ飲んでるけど)

(さらにケーキとか注文しちゃってるけど)

 

 

 

 

当時は500円のコーヒーなんて

 

 

なんて高級なコーヒーなんだ!と

 

ワクワクしてました。

 

 

 

でもよく考えたらコーヒー1杯500円って今でも高いですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

砂糖とフレッシュは店員さんにもらうのではなく

テーブル席の中央に取りに行くタイプのお店だったのですが

 

 

 

 

(誰も、砂糖取りに行ってない・・・・)

 

新地のおじさま方はみなさんブラックで飲みはるんでしょうか??

 

 

 

 

おじさまたちのマネをして

ちょっぴり背伸びして

ブラックで飲みました。

 

 

 

そのとき初めてブラックで飲んで

その美味しさに驚きました!

 

 

 

それからず~とブラックで飲んでます

 

 

 

 

 

今日もちょっとお腹が空いたし、

 

コーヒーでも飲もうと思って

 

セブンイレブンに買いに行きました

 

 

 

セブンのコーヒー、

ホットで飲むのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○9歳。初心に帰って 色々なことに挑戦していくぞー!

 

 

 

 

 

■■apamanshop■□■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆アパマンショップ新大阪駅前店☆★

↓↓お問い合せは↓↓

TEL06-6350-0039
FAX06-6350-0025

↓↓ご来店は↓↓

御堂筋線『新大阪駅』②番出口より徒歩1分!
新大阪阪急ビルの目の前!(新大阪駅北側)

※御堂筋線だけ??とご心配のお客様!!!
モチロン!!阪急!!JR!!などの各駅へ送迎もさせて頂きます!!
お気軽にご連絡下さいませ☆★
ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■□■apamanshop■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です